ミクロラプトルの骨格図が入手できました。
2013-04-06


今日は台風なみの暴風雨が来ると言う予報でしたので、家で「ぴょん」のコーナーの追加作業をしてました。
ちょうどミクロラプトルの骨格復元図が見つかったので、それを基にして描き加えただけですけどね。

コレです。

禺画像]
元のサイトはアメリカのこのサイトです。
作図はJaime A. Headden氏。

やっぱりミクロラプトルの指は短いですね。これでは枝にとまれそうに無いです。思った通り。
詳しくはホームページを探して下さい。
元のイラストに10cmの印がありますが、結構デカイんですよねえ。
これで細い枝にしかとまれないし、枝折れちゃいます。

あのコーナーもゴチャゴチャしてきたから整理したいのですよねえ。
内容やイラストも気に入らない所も出て来ましたしね。

こちらはニュースでも配信されてたCG復元図。

禺画像]

羽根の色が黒いとのニュースですが、それにしても樹上にとまる絵がデタラメ!
指を長く描くなよお。
なんで、こんなチャチなCGを信用して鵜呑みにするのか?理解出来ないですな。

ホントはサイトのトップ絵を描きたかったのですけど、骨格復元図が見つかったので忘れないうちに描いたのです。
やりたい事が幾つか在ったらシンドイですなあ……
しかも、今のところ大した暴風雨は来てない……いや、まあ来なくて良いのやけど。
[科学]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット