『そうさく畑収穫祭』に行って来ました
2014-04-05


先週の3月30日に、大阪インテックスと言うトコロで『そうさく畑収穫祭』と言う同人誌の即売会がありました。
んで、カナーリ久しぶりに即売会に行ってみた訳です。
リンクしている獅子神様[LINK]も参加しておられまして、初めて個人誌を持ってきてました。

様子はコチラに書かれておられますが、作品『MOON NIGHT CRISIS 1』は予想以上に面白かった訳です。
同人誌は過去に何冊か購入した事もあるのですが、完全オリジナルで面白く描けているのはナカナカ珍しい事ですわ。
二次創作とか言うパロディなどでは、元ネタの魅力で引っ張られますが、完全オリジナルでキャラ立てて話を面白くするのは、そうそう出来る事ではありません。

テナ訳で『MOON NIGHT CRISIS』のヒロイン「ヒロ」の似顔絵です。
禺画像]

全身は[LINK]サイト[LINK]TINAMI[LINK][LINK]に置きました。

漫画はアイデアとストーリーが面白いんですよねえ。お買い得です。

獅子神様のブログには、私の事を
「なぜか漫画界の裏話にやたらめったら詳しい。」
と書かれてありますが、そんな事はありません。長々と話し込んでしまったのですが、タマタマ私のネタとかぶってないだけの話でしょう。
出版社に持ち込み投稿をしている獅子神様の方が遥かに詳しいはずなのです。
京都にお住まいのようですが、さすがに近畿の大人さんですので人当たりの良いお方です。
ホントなら生意気な年下の私なんかは怒られても仕方ないのに(笑)

また、獅子神様のお描きになったネームをタマタマ見たのですが、
紙を何重にも織り込んだ極めて小さいサイズに1頁分の情報を描きこんでいるのです!
台詞の文字もキッチリと書かれているのですが、

続きを読む

[創作漫画]
[漫画]
[大阪]
[日記]

コメント(全8件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット