ホントはサイトのトップ絵を描いてたのに、悲劇的なニュースを観てしまったので、別の絵をアップしました。
ガンバの冒険のノロイさんです。
いやあ、ねえ。
なんかネットでガンバの新作のニュースを知ったので、キャラクターデザインとか予告動画を観てしまったんですけど。
あかんわあぁ。
多くの人々から「コレジャナイ」と言う感想が上がっているけど、それでは済まされない。
コレはミスやわ。
3DCGで描かれたアニメになっているけど、日本お得意の「セルルックCG」にしたほうが良かった。
まあ天下の巨匠出崎統監督やキャラクターデザイン椛島義夫氏、美術の小林七郎氏、男鹿和雄氏、レイアウトの芝山努氏ら、超ゴージャスなスタッフの1975年版アニメの真似を今更するのも無理はある。
今ガンバをアニメ化するなら全然違う表現に挑戦するのは、むしろ妥当な判断かとも思われる。
しかしや……
劣化させてどうするよ。
キンキラリンのCGでペットの様な毛並み。
オブジェクトをペタペタと貼付けただけの安っぽいCG。
なにより、あのデザイン、何よ!
どーも、今回のアニメはアメリカ人がプロデューサーになっており、海外展開を考えているフシがある。
しかし、
セコメントをする