ずーっとチマチマと描いてましたが、やっと出来ました。
獅子神様の漫画「黄砂」の続編です。
なんかファンシーな壁紙が合わない(苦笑)。壁紙も全部自作なんですけどね。
さて、なんでこの漫画を描く気になったかと言うと、獅子神様のブログコメントでも書いたのですが、中国から核実験の放射性物質飛来については、冷戦時代から言われてた話なのです。
っが、獅子神様の漫画を読んだプロの漫画家からはその様な指摘が無かったのだそうですよ!他の指摘はしてるのに、ネタに対するそもそもの指摘が無いのは、かなりヤバい時代だなあ!っとの危機感から描いたわけです。
だもんで、この漫画が私の完全オリジナルだったら絶対にこんなハナシにならないですね。続きで首相のフォローを入れたワケです。
オリジナルの首相は野田佳彦をモデルにしたそうですが、忘れられている人なので(笑)「中角栄太」にしておきました。
黒幕のオッサンは当初「影の総理」にしようかと思ったのですがコレではモロに「男組」なので「闇の総理」にしました。
でもこの黒幕も日本国内でしか権力が無く外交能力が無い奴なんですけどね。
獅子神様の漫画で良い所は、在日米軍がさっさと引き上げている所。この人たちは所詮は外国人なので日本を守る義理はありません。こういう危機になると黙って去るでしょう。
事実、日本の領海とかに近隣諸国が頻繁に侵入してきますが米軍が出動した事なんてホトンドありません。中国が変な主張をした時に爆撃機を飛ばした事はありますが、珊瑚漁船の大群には出撃してません。あまりアテになりそうに無い……
セコメントをする